top of page

3月の月イチランチのご案内

更新日:3月27日


2024年3月の月イチランチ

3月、冬から春へ。

暖かなる春の到来は、肝臓の活性化のシーズンと考えられています。

漢方では、3月は冷涼な「陰」から温暖な「陽」への移行期とみなされます。季節の変わり目には、体内に蓄積されたさまざまな物質が解毒され、代謝が刺激されます。

この解毒と代謝のプロセスを主導するのが肝臓です。

春には、生き物が活発になり、植物が芽吹き始めるなど、生命のエネルギーが急速に高まります。これは人間にも当てはまり、肝臓が活発に機能することで、負担がかかる傾向があります。この負担により、怒りやイライラといった「肝」の特徴が顕著になります。そのため、この時期は些細なことでもイラつきやすく、怒りが湧きやすくなるかもしれません。

この時期を乗り切るためには、2つのポイントが重要です。ますは、体の土台となるたんぱく質をしっかりと摂取し、気候の変化や環境の影響にも心身が安定するようにします。次に、冬に体内に蓄積した不要な物質を排出するために、春に活発に機能する肝臓をサポートします。肝臓に必要な栄養素を摂取することが肝要です。肝臓はタンパク質を代謝しますが、その肝臓自体を栄養するのもまたタンパク質です。

3月の月イチランチは、本格的な春に備えて、胃腸に優しく、必須アミノ酸を含む食材を取り入れたメニューにしました。


オニオングラタンスープ

シーフードとアスパラガスのレモンバターソース

鶏モモ肉のペルシャ―ド(香草焼き)

ヨーグルトプリンベリーソース

 

ランチセット¥2,000

オニオングラタンスープ、シーフードとアスパラガスのレモンバターソース、鶏モモ肉のペルシャ―ド、ライス、ドリンク(コーヒーまたは紅茶)

デザート¥500

ヨーグルトプリンベリーソース

 

ご予約をお待ちしています 

ルーマの月イチランチは、予約制となっています。

美味しいランチと心温まる時間を過ごすために、お気軽にご予約ください。

お友達やご家族と一緒に、美味しい食事を楽しんでください。


お知らせ

このたび、物価上昇の影響により、ランチセットおよびデザートの価格を改定させていただくこととなりました。

改定後の価格は以下の通りです:

  • ランチセット(ドリンク付き): 2000円

  • デザート: 500円

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。今後ともより一層のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽に店舗スタッフまでお問い合わせください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。








閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page